空間デザイン施工例コンテスト授賞式

空間デザイン施工例コンテスト授賞式2020.02.10

2019年の授賞式のご報告です。

昨年、木屋長工務店の「陰影をたのしむ家」が「ウッドワン2019空間デザイン施工例コンテスト」で入賞いたしました。

写真は昨年の12月17日に行われました授賞式の様子です。

5871

コンテストでは「木のぬくもりを活かした空間」をテーマに施工例を募集されており、

弊社からは「陰影をたのしむ家」が入賞を果たしました。

IMG_1710-2

(写真:「陰影をたのしむ家」より)

 

「家にいること自体が楽しくなる家」「手入れをすることが趣味になる家」であること、そして、ガレージや薪ストーブなどを希望されたお施主様。

人が集まる機会がよくあるということから、こちらからご提案したのは土間リビングでした。

お施主様のお好きな雰囲気は、薄暗いけれど向こうに明るい外が見える昔の家。

そこで黒を基本の色とし、土間リビングだけに大きな窓、階段上の吹き抜けに高窓を配置し、明暗に強弱をつけました。

IMG_4463

そうして完成した「陰影をたのしむ家」が、「ウッドワン2019空間デザイン施工例コンテスト」で入賞をいただくことになりました。

お施主様とともにたのしみ、打ち込んだ家づくりの結果、このようなコンテストで選ばれましたことに、心より御礼申し上げます。

DSC_0830

今後とも、お客様それぞれの暮らし方に寄り添い、共に歩む家を心を込めてつくり続けていきたいと思います。

ページTOP