滋賀で注文住宅、新築一戸建てリフォームをお考えなら、滋賀県東近江市(旧八日市)・栗東市の工務店「木屋長工務店」

お問い合わせ 東近江展示場0748-22-8180 守山店077-574-8373

施工例

これまで手がけた注文住宅の建築事例をご覧ください。

薪ストーブのある和の家

室内を温もりで包む薪ストーブのある家。

家族がくつろげるリビングの畳スペース。

重厚感のある二間続きの和室や、

網代を採用した美しい玄関は和の趣きを醸します。

 

LDKには物干し専用のスペースにつながる勝手口が設置され、

日々の生活がより便利になるよう工夫しています。

蒲生郡 S様

2016年12月

延床面積 177.90㎡

LDKの一角に設けられた畳スペースは、仕切りを開放することで一つの空間に。
畳に座りながら薪ストーブの火を眺めたり、リラックスできる空間になりました。
室内を優しく包む薪ストーブの温もり。右側の扉を開くと物干しスペースにつながります。
大きな窓から陽射しを取り込む物干しスペース。
キッチンの床面にも一工夫。タイル調がアクセントになって空間を引き締める効果も。
二間続きの和室。人が集まった時でも十分に対応できます。
網代を採用した天井や玄関から入ると見える地窓など、和の美しさが際立つ玄関。
深い軒が印象的な和の佇まいになりました。